

  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

“ブログ”はじめまして   001/366

 今日から日記をつけることにしました。

 最近知った言葉なのですが「ブログ」というものが、Webで流行しているみたいなのです。
で、この「ブログ」ってなに?と、単純な気持ちで調べてみたところ、個人Webページの日記の総称?(ゴメン、正確には違うのかも)だ、とわかったのです。
なんだ、大したものじゃナイじゃん。

 それで、いくつか「ブログ」と呼ばれているものを持っているページを見て回ったんですが、いろいろありました。
 活字が嫌いなわけではないので、読むことに苦痛は感じなかったです。
 「ブログ」サイトのランキングを掲載している(おそらくアクセスランキングだと思います)ページに行って、ランキング上位の「ブログ」サイトを眺めたりなんかすると、おもしろい「ブログ」もあったりして、時間がたっぷりあれば、いくらでも読めちゃいそうな感じです。

 私は以前にもWebページを持っていて、一応HTMLをかじったこともあるんですが、当時、個人の日記ページって、一部の人気サイトを除けばホントに「Webのゴミ」みたいな言われ方をされていました。だから「日記ページだけは開設しないぞ・・」と、こころに固く誓ったものです。

 でも世の中の風潮(いわゆる世論ってやつかな?)が変遷して行くのは世の常だと思いますし、昔から日記ページというのは一度挑戦したかった分野ですので、この機会に思い切って始めてみることにしました。
 「Webのゴミをました増やして・・・」なんていう声も聞こえそうですが、時代が私の味方をしてくれますので、そんな声は気にしないことにします。残念でした。

 でも、単純に日記を書き始めると言うだけでは、私的にも目標が見えずに、決意が薄くなってしまいそうなので、まずは目標を決めようと思います。

 この日記はこれから1年間続けたいと思います。
 ですので、366タイトルを書くことになると思います。 
 「継続は力なり」なんて、言葉もありますし、この目標が達成できたら、なにか私の成長の糧になるような、そんな気がしてならないけれども、やっぱ気のせいかもしれない・・・。

 追記
 いろいろな、ことわざを引用してはみたけれど、日記ページを開設したということで、まずは「三日坊主」を引用すべきだったかも。


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM