

  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

わたしが新しいiPadの購入を見送る2つの理由

新型iPadは、ほぼパーフェクトな完成度ですが、購入をためらう大きな欠点が2つあります。

その1 「熱い」

発売日当日に店頭へ実機を見に行き、新型を手に持とうと指が触れた瞬間、最初に感じたのがその「熱」でした。
ちなみに手元の初代iPadはひんやりと冷たいままです。

自作パソコンの知識のある方ならばわかると思いますが、夏と冬では冷却能力に大きな違いが出てきます。
今の時期で、すでに熱いと感じるほど、熱をおびてしまうということは、真夏になったらどうなってしまうのか、想像するのが怖いです。


その2「重い」

初代iPadよりも30g軽く、iPad2よりも50g重いとされている、新型iPadですが、手に持って使ってみると、重くて手首が疲れてしまうのです。
初代を普段使っているわたしですら感じてしまうのですから、これは全体のバランスが、手で掴んでいる場所よりも遠い部分で重くなっているのではないかと、思います。


どちらも、スペック表には載っていないことですが、Appleはこういう部分に手を抜かずに、心地よさを追求してくれるメーカーだと思っていましたから、残念です。
今後の改善に期待しています。

それと、まだ明るみになっていないことですが、初代iPadを10回以上落下させているわたしが気になっていることとして、新しいディスプレイは、割れたりしないだろうか、ということです。
どうもiPhone4が割れやすいという情報があるので、そのあたりも注意して見守っていきたいです。
JUGEMテーマ:コンピュータ




  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • 15:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM