

  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スイングガールズ

ひょっこり見てしまった「スイングガールズ」。
昨夜放送してたんですよ、テレビで。
笑いあり、涙ありの、アツイ映画でした。
わかりやすくて面白いストーリーなので、もう一度見たいって、思わせてくれました。

印象的だったのが、もう一度ジャズがしたくなったメンバーが、楽器を購入していくシーンです。
この時に、高校生でお金がないため、中古の楽器をためらいなく購入するんです。
おさがりとか、中古に対して、いやがる方っていると思うんですけど、そう言うのが全く無い。
むしろ、中古で目的を達成させていることに、賢さすら感じてしまいました。

確かに、奏者の経験がある方ならば「あんな楽器で、たいした音が出るわけがない」と、疑問も持ってしまうかもしれません。
しかしそんな楽器でも、みんなで”スイング”すること(ジャズのリズムにノること)は、こんなに楽しいんだよ!ってことが、ものすごく伝わってきて、ああこれぞ音楽だなぁ、音楽やりたいなぁ、と感動してしまいました。

テナーサックス欲しいーー。
え、新品で30万円・・・?
無理っす。


  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • 09:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>テナーサックス、新品で30万円
結構するんですね〜〜。あれって、竹の部分をなめ続けなければならないって聞いたけど。その辺の維持が大変ですね。(^^
  • 2006/08/10 10:31 PM
初めまして、達也です。

映画『スイングガールズ』観ました。
音楽を、ジャズをスイングする
楽しさが全面に感じられるいい映画でした。
無気力な女子高生達が、ジャズの
魔法で見る見る瞳が輝きだす。
魅力的な表情で、イキイキと弾ける。
上野樹里の自然な演技がいいです。
ラストのライブで、ツッパリベースの
水田芙美子が初めて笑顔を見せる
シーンも良かったです。

P.S トラバさせてくださいね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ジャズ観るべぇ! スウィングガールズ スタンダード・エディション上野樹里 (2005/03/25)東宝 この商品の詳細を見る いゃーえがったえがった。『スイングガールズ』えがったね。 思わずへんな山形弁が飛び出すくらい
  • TATSUYAのレンタル映画レビュー
  • 2006/09/05 8:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/10/12 7:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/10/16 2:33 PM

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM