

  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オンラインアルバムを創る

久しぶりに深夜に起きています。
こんな夜中に何をしているのかって。

JOYPIXっていう、オンラインアルバムが作れるっていうサービスを知りまして、こそこそ試していました。

サービス内容としては以下の感じです。
1.無料
2.写真を5GBまで保存できる。保存した画像は、いつでもどこでも、ネットにつなげれば見られる。
3.自分だけでなく、メールでアドレスとパスワードを、知人に送ることができる。メールで重い画像を送るよりも、迷惑度が低い。

ケータイ電話からは対応していないみたいです。
なのでPC専用になってしまいますが、回線速度も今のところ快適です。
これから利用者が増えたら、どうなるのかわかりません。

SS
画面はこんな感じです。
撮る写真も無いので、ゲームのスクリーンショットをアルバムにしてみました。
って、そんなもの、オンラインで見てどうするんだ、っていうつっこみは無視します。

オンラインアルバムって、どうなんだろ。
使い勝手を考えても、いまひとつ、人気が出るとは思えないんですけど、使っている方いらっしゃいますか?
そんな、どこでも写真が必要になるようなこともやっていないので、ありがたみがわからないのが正直な感想です。

わたしも何か、有効そうな使い道が思いついたら、お伝えしますね。
今のところは無いです。


  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • 03:34
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
ケータイのカメラでいろんな写真を撮りまくり、管理に困っていました。
容量がいっぱいになってしまって;

ネット上に預けられたら、どのPCからも見られますし、無くす心配もないので安心かなと思いました^^

  • あまこ
  • 2007/12/20 3:37 PM
ケータイのカメラの写真は、ほんとすぐにいっぱいになっちゃいますよね。
わたしもいつも整理に手間取っています。
電話会社の方で、オンラインストレージを用意してくれたらいいのになぁ、と思います。
  • あーれすと
  • 2007/12/21 3:02 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
JOYPIX(ジョイピクス)というサイトがopenしたので、早速使ってみた。 PCには旅行や友人の結婚式の写真があるので、整理して保存をしたかったからgoodタイミング!そりゃもう、いっぱい撮ってありますの・・・。 インターフェースはこんなカンジです。さわやかな
  • オンラインアルバムの上手な使い方
  • 2006/04/14 5:54 PM

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM