

  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夢を叶える

将来はマンションを建てて、家賃で暮らすのが夢のわたしです。
耐震偽造のニュースで、手抜き設計すると、ひどい目に遭うことが、連日報道されているおかげで、逆に今後の建物は安心できそうな予感です。
わたしがマンションを建てるときには、がつーんと、安心できる建物にしようっと。
あくまで、夢ですよ、夢。

今日、ネットワークビジネスについての本を読んだんです。
あ、インターネットを使って云々、っていうものじゃないですよ。
ようはマルチです。ネズミ講です。
ネットワークビジネスに勧誘するときの常とう文句がいくつかあるのですが、その中に、「夢は、叶えようと思わなければ叶わない」みたいなものがあったんです。

なるほど、こういう良い言葉で、人をそのきにさせるのだな、と感心する一方で、あながち間違っていない言葉だと思いました。
だって、マンションを建てようって思っているから、わたしは、そのために行動をしています。
思っていなければ、そんな行動をしていないと思います。

ま、たまたま運が良くて宝くじが、どーんと当たれば、もしかしたら人生変わるかもしれませんけど。
それだって、宝くじを買っていなければ、人生が変わることはあり得ないわけですし。

そんな、何か夢を持っていて、頑張っていることって、みなさん、あります?
もしあったら、教えて、教えて。


  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • 02:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
マルチ商法とねずみ講は犯罪ですから。止めましょう。
どう考えても成立はしないです。あれを考えた方は胸算用だけでやったに違いないと思う。
資金は運用しなくては無理だって。事業をやって、問題ない売り上げを上げて初めてうまくいきます。
株やったら〜〜。儲かったら結構面白いよ。

マンションも良いけどその資金は10億とか50億くらいは要るから。建ぺい率とかも関係有るし。初めはアパートからはじめた方がいいかも。
ファミリーで一部屋10万円もらって4部屋型で月40万。最初に敷金3倍もらっておくこと。入居時に120万は入ることに。
家賃保障あったらしばらくは大丈夫ってことですね。問題は少子化だけ。
  • bubu@
  • 2006/02/09 8:39 PM
>bubu@さん
株はまだ勉強中で、チャレンジする勇気も、そしてもっと大事な資金もないので、もうちょっと待ってください。
絶対儲かります、儲からなかったら責任とります、っていう株があったら、すぐに買いますよ〜。

あ、アパートでもいいですね。
要は働かずに生活できれば、それでいいかな。
汚れにくくて壊れにくい部屋にしたいです。
修繕費を浮かせて浮かせて。
  • あーれすと
  • 2006/02/10 12:05 AM
商用店舗なんかあれば家賃50万か100万は取れます。(笑

>絶対儲かります、儲からなかったら責任とります
これは無いですね。言う株は買わないと言うのは鉄則です。損したくなかったら人の言う株は買わないこと。言った人が儲けたいから「これ上がる」て言います。(笑
後は自分で何らかの方法やチャートの見方でタイミングをつかむことですね。
確実なのが、決算前にはほとんどが上がります。今上がってるのはそのせいもある。株主優待目当てもあるから。
  • bubu@
  • 2006/02/10 12:28 AM
>bubu@さん
やっぱり無いですよねー。
やっぱり株って、その本質はギャンブル的なところがあるし。
ギャンブルがきらいなので、なかなか挑戦の踏ん切りがつけづらいです。

建物をお店に貸すっていうのも良さそうですね。
夢がふくらんで、ワクワクしてきます。
  • あーれすと
  • 2006/02/10 1:42 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…
  • 初めましてなブログ
  • 2006/01/23 2:12 AM

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM