

  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

交換にいってきました。

先日の点検で、いくつかのパーツの交換を迫られたナナですが、もちろん、放置なんてしませんよ。
早速、交換しにいってきました。

でも。

いっぺんに交換できるほど、余裕が無いので、できるところから、こつこつと、です。
タイヤ交換は、4万。
バッテリーは3万。
ブレーキは1万。
うーん。タイヤ交換のお金で、バッテリー+ブレーキがいけますね。

ということで、バッテリーとブレーキから、交換しにいきました。
行き先は、さいたまが誇る、ロードスター専門店です。
やっぱり、詳しい店員さんに、色々聴いてみたいしね!

早速店内で、バッテリーの交換を訪ねてみると、残念ながら在庫切れ。
もー。誰よー。わたしより先に交換にきたのは。
仕方ないので、注文しておきました。

ブレーキのパッドは、純正のものと、他メーカーのものがありました。
純正でいいや、と思っていたのですが、店員さんが、そそのかしてきたんです。
「こちらのメーカーのパッドは、純正よりもワンランク上の性能で、街中での、いざというときの制動力を考えると、安全面的にもおすすめですよ。値段も千円ぐらい高くなるだけですから。」
なんて、いわれたら、ぐらっと来ちゃうじゃないですか。ねえ?

ってことで、ワンランク上、決定。

1時間ほど、だらーっと雑誌を読んで待っていると、できあがったということで、ナナが戻ってきました。
おお、なんだか以前よりもかっこよくなってる気がする!
ワンクラス上は、やっぱり、違うね。

「ところで、あーれすとさん、これ、幌をばらしました?」
「え、ばらしてないですよ。」
「ちょっと、幌の組み方がおかしいんですよ」
「え!?」
「ここのフレームが、本当はこっちに来るのに、無いから、幌が下がっちゃうんです」
「や、やっぱり、そうなんですか。なんか、他のと比べて、屋根が低いな、って思ってたんですよ。」
「ほろをばらして、もう一回組み立ててみてくださいね」
「(やってくれないんかい!)」

しくしく。
なんか、どんどん悪いところばかり見つかるぞ。
早く直してあげねば。


  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • 19:21
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
バッテリー交換のときに幌もやってもらったら?

つかタイヤが減ってるのにブレーキ強化したら
もしもの時にロックしやすくて危険じゃね?

タイヤ交換までにもしもの時がない事を祈ります。
  • みの
  • 2005/11/23 9:03 AM
もしもの事が起こる前にアルトと交換したほうがいいぞ。(爆)
  • うなぎ
  • 2005/11/23 9:55 PM
>みーの
バッテリー交換に行ってきて、お願いしようとしたら
「今、担当がいなくて・・・すみません」
って、にげられた、わーん。
しくしく、
しょうがない。
うなぎ父に手伝ってもらいながら、実家でやることにするよ。

>うなぎ父
いや、そのアルトも、そろそろ交換だってばぁ。
  • 2005/11/25 11:42 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM